2008年3月31日月曜日

身近なスイーツ



家の近くのケーキ屋さんで買ったロールケーキ。
スポンジがふわふわでやわらかくて、とってもおいしいです。

ケーキだけでなく、このケーキ屋さん自体が実はすごく魅力的なのです。
テイクアウトのみなのですが、ランプとかインテリアがとってもかわいい。
お客さんがたくさんいたので、さすがに写真に撮れなかったのですが。。

関東にはここ1店で、あとは九州に4店あるそうです。
どういうマーケティング戦略で上記のような出店をしているのか気になりますね。


ついでに桜の季節なので「さくら杏仁」を買いました。


見た目も香りも桜で春を感じました。
もちろん味もふんわりと甘すぎず、おいしかったです。


最近は人気パティシエのスイーツをいただくことも多いですが、
ふとしたときに身近なおいしいスイーツをいただくのもシアワセだなぁ、と再確認です。

0 件のコメント: