2008年5月11日日曜日

シカゴ② Michigan Avenue のチューリップ


シカゴの銀座的な通りで、Michigan Avenueに咲いていたチューリップ。
この時期はMichigan Avenue全体にチューリップがたくさん植えられていて とても華やかでした。
シカゴにいたとき、よくMichigan Avenueをフラフラお散歩していたので、
久々に訪れても歩いているとなんとなく落ち着きました。

この写真は写真的な価値は低い(皆無?)けど、
シカゴののんびりした雰囲気に躍動感がある車と、
大好きなNORDSTROMというデパートと、
大切な人にお土産を買ったBOSSのお店が一緒に入っているので、
私にはなんか思い出深い一枚の写真です。



チューリップをキレイに撮りたかったけど、
コソコソって人目を気にしてしまいあんまり真剣に撮れなかったので
Michigan Avenueというのが全くわかりませんが。
白いチューリップってステキですね。

0 件のコメント: